アンチェインド・カラーズ/福岡の高級機械式腕時計専門店のブログ

日本一

ものすごく長く感じた試合でしたが、

やってくれました(泣)!!日本一

選手たちと抱擁しながら流す秋山監督の涙にうるっとこないはずはありません。


最後ということで落合監督も目に涙ためていましたね。


素晴らしいシリーズでした。

1、2戦を落としたことで、どうなることかと思いましたが、
4戦目のノーアウト満塁を無失点で切り抜けたことがポイントになりましたね。

杉内・和田両エースを温存しての5戦目を勝利できたのも大きかったと思います。

個人的には森福投手がMVPかな〜

選手・監督・コーチ、球団関係者の皆さんありがとうございました!!


12月のパレードは凄いことになりそうですね。

ホークス祝!!!

昨日のスポーツニュースはすべてチェックしました。
深夜の特番も観ましたので、ちょっと寝不足ですが・・・

感動的な試合でした。鳥肌が立つ内容でしたね。

観戦できなかったのが悔しいくらいです。

選手もファンも泣いていましたが、球場にいたら自分も泣いていたかも。

これまでのCS(プレーオフ)の悔しさから開放された空間だったでしょうから。。。


それにしても、両先発エースが涙の降板なんて中々みれないですよ。

それほど、両チームとも死力を尽くしていたことが伝わってきた場面でした。




残すは日本シリーズ。

もう一度ビールかけが見られることを信じ。。。


何回も繰り返し観て余韻に浸ってます。
http://www.youtube.com/PacificLeagueMovie


嗚呼ホークス

数日前の阪神ファンの気持ちが痛いほど分かった、一昨日でした。

投手陣は頑張ったと思いますよ。
点はやれないという状況でしたからね。

やはり、打てなかったのが・・・

新聞に書かれていた実践期間が空いたから打てなかったというのは、
昨日、同じ条件の中日が快勝しましたからね〜言い訳にできないですね。

ロッテもあまり打線は好調ではなかったと思うのですが、それなりに工夫してたように思います。
最終戦も、杉内投手に対しファウルで粘り、玉数を多く投げさせていました。

それが、あの痛恨の5回に。。。


その夜はさすがにスポーツニュースは見れなかったです。

でももう来年に切り替えるしかないですね。

課題は中軸を任せられる若手の育成と控え選手の強化ですね。


今後のドラフトと補強に注目です!!



それにしても、ポストシーズン全敗ですか・・・

呪われているとしか思えないですね。


そういえば、MLBのレッドソックスも数年前まで
ポストシーズン「バンビーの呪い」にかかっていましたっけ。

それを考えると、いずれ解けるものなんですが、それが来年になることを願ってます。



多村選手、残ってくれ〜









やた、やた、やったば〜い!!ホークス万歳!!

諦めてはいませんでしたが、まさか本当に優勝するとは。。。泣ける

優勝してもしなくても、終わるまでは記事を控えようと何故か思ったんですよ。
こんな結果を書けるとは。。。泣ける

昨日の祝勝会何回も観ました。
7年前のビールかけの様子も放送されていましたが、長かった〜。

2004、5年も1位通過したにもかかわらず、リーグ優勝とはみなされていないですからね。
あれは本当に悔しかった。

ドーム最終西武3連戦。打線は神懸かりでしたね。
福岡では今後も語り継がれる試合になりました。
何回観てもドキドキしますもんね。

そして、札幌ドームでのエース対決。
杉内投手のヒーローインタビュー感動しました。。。これも泣けた


まだ、CSが残っていますが、突破してくれるでしょう。

もちろん日本一へ!!!













鷹の祭典

前半戦3連勝〆

首位西武を返り討ち!

昨日も「鷹の祭典」超満員で真っ赤の球場が最高に盛り上がりました。

後半戦が非常に楽しみです。。





ドームに隣接するヒルトンHの窓に文字が!




M様今回もありがとうございました。
外野席もホームランが近くまで飛んでくるのでイイですね〜






交流戦からペナントへ

 交流戦もほぼ終わりました。
ホークスはまだ1試合残っていますね。

優勝は逃しましたが、まー良しとしようじゃないですか。
途中まで勝っては負けを繰り返してましたので、どうなるかと思いましたが、
ジャイアンツを2タテし4連勝!!

週末の首位西武との3連戦が楽しみになってきました。


あと、要注意のチームになってしまったのが、交流戦優勝のオリックス。
打撃好調で中継ぎ陣が整備されかなりイケイケですからね〜
岡田監督の手腕でしょうか。

T-岡田選手も使い続けて一気にブレイクしましたし。
ホークスにとっては厄介な相手ですが、ちょっと生で見てみたい選手です。



と、まー野球ファンなので交流戦のことなど書いてきましたが、
今はやはりワールドカップですよね〜

サッカーは普段ほとんど見ませんが、ワールドカップはお祭りですから・・・
時間があっても絶対見ないような、ガーナ対セルビア戦なんかも何故かついつい・・・
何なんでしょうか?W杯マジック??


それはそうと、いよいよ決戦の日!!

カメルーンとは過去の成績では相性いいみたいですので、何とか勝って欲しい!!

ガンバレ日本!!


















交流戦 対ヤクルト

 水曜日ようやくドームへ野球観戦に行くことができました。

応援に行くと結構勝ってくれるのですが、結果は・・・

SH6-1YS 快勝!!

松中選手のホームランも見れましたし、言うこと無しです。

球場で見るとやはり臨場感があっていいですね〜


息子も応援の音に合わせて、メガホン?をばちばち叩いてました。

彼が一番盛り上がったのは、7回裏のジェット風船を飛ばした時だったかも^^


また近々行きたいな〜


M様ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
















交流戦へ

 交流戦前の対西武3連戦は1勝2敗で負け越しましたが、

首位西武と1ゲーム差の3位と好位置。

いいんじゃないですか〜(^^)

交流戦は2連覇中で、この間に首位に立つ可能性も・・・クク



ただ、松田選手の骨折が非常に痛い。(>_<)

ポイントゲッターとして活躍してましたからね〜、残念。。。

大事な夏場には戻ってきてほしいですね。








3タテ

 対楽天 3勝

やりましたね〜。
今季初の同一カード3連勝

強いて挙げれば、昨日はSBMを休ませてあげたかった。
先発・和田投手の指の故障(違和感?)が無ければ、完封ペースだっただけに残念。

今日から首位ロッテ3連戦。

投打がかみ合ってる今、首位奪取を。。。






崩壊

 対西武3連戦 1勝2敗

ホームでの負け越しは痛い

特に昨日の試合は今年のホークスの負けパターン

折角同点や1点差まで追い上げても、SBM以外の中継ぎ陣がボロボロではお手上げ
後半大量失点されては、逆転の期待もしぼみます〜

誰か救世主を待つか、先発完投もしくは先行逃げ切りか・・・・
でも、SBMはすでにフル稼働で摂津投手は投げ過ぎのような気も・・・

まだ4月、これからの奮起に期待しましょう。。そうしましょうか。。。









| 1/2PAGES | >>

link
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
mobile
qrcode
others